『鍵のかかった部屋 最終回』

感動の(??)最終回〜!!!\( ̄∇ ̄)/ どうもありがとうございました m(_ _)m

VS嵐

「VS嵐」。櫻井翔さん。綾野剛さん。

謹賀新年

『鍵のかかった部屋 第八話』

迷惑メール「こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください」???

「こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください」てなんか変。ネットで調べたらありました~【「楽天」装う不審なメール出回る】とか【注意喚起】とか……。 偽ヤマト、偽佐川、偽Apple、偽JCB……。今度は偽楽天(迷惑メール)か……。しかし今回は、添…

Halloween

『鍵のかかった部屋 第七話』

謹賀新年

『鍵のかかった部屋 第六話』

『鍵のかかった部屋 第五話』

『鍵のかかった部屋 第四話』

映画『狼男アメリカン』

アカデミー・メイクアップ賞を獲得した作品。 当時(1981年)だからね、すごいね。 主人公もいいけど、同じく襲われ死んでしまった友人のジャック、これがまたいいのよね。徐々に腐敗する身体…。でもなんかユーモラス。 そしてジャックだけでなく、デヴィッ…

『鍵のかかった部屋 第三話』

ちうい)原作およびドラマは、もともと「悪戯が好き」とか、いっさい出てきません。というか、どんどんずれてるっていうか…。いや、はじめからか…。ははは。( ̄∇ ̄);;;

『鍵のかかった部屋 第二話』

映画『HOUSE ハウス』

私が生まれて初めて親なしで一人っきりで劇場で観た映画が大林宣彦監督の『ハウス』でした。何かおもいっきり時代が違って恐縮ですが(^^;;; これって大林監督の劇場デビュー作なんですよねー(しみじみ)大場久美子とか出てたんですよねー。(しみじみ) ほ…

ドラマ『鍵のかかった部屋 第一話』

パロディです。

映画『BAR(バール)に灯ともる頃』

何というか、親と子なんてどこの国行っても同じなのねーって感じです。親父の好意も、息子にとってはどっかずれてて少しイライラするようなところもある。親は親でいつまでも子どもは子どもと思ってるし。 久しぶりに会った親子の会話ってなんかズレまくって…

偽ヤマト運輸

も~また「偽ヤマト運輸」のメールが来たよ~ o(´o` )o ヤマト運輸は「不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願い…

第66回高知市納涼花火大会

花火大会が部屋から見えるのです。 わ~いキレイ\( ̄∇ ̄)/

GT-R R35

GT-R R35 全部Illustratorで仕上げました。

映画『フル・モンティ』

この映画、ちょっと学園青春コメディの大人版といった趣ですね。 (と、言ってもあまり下品でないやつ) シビアな状況でありながら、ほのぼの~と笑える映画でした。 しかし、子供の養育権云々という話題は、アメリカ映画の専売特許じゃないんですね~。 「…

映画『あらかじめ失われた恋人たちよ』

リバイバルの劇場でこれのちらしを見ていた若い女の子が、“『あらかじめ失われた恋人たちよ』監督:田原総一郎”というのを見て「あの『生テレビ』とかの!?」と驚いていた。 そおです、あの田原総一郎が映画を撮ったこともあるんですねぇ。(ちなみに清水邦夫…

ドラマ『S-最後の警官-』

『S-最後の警官-』。おもに、線画はIllustratorで、塗りはPhotoshop。

ホラー小説家・スティーヴン・キングの映画化は成功しない?

実際には『シャイニング』のスタンリー・キューブリック(『2001年宇宙の旅』『博士の異常な愛情』『時計じかけのオレンジ』等)や、『キャリー』のブライアン・デ・パルマ(『殺しのドレス』『アンタッチャブル』『ファントム・オブ・ザ・パラダイス』等)…

映画『こねこ』

猫好き必見の映画ですね。 普通猫は芸をしないと言いますが芸する猫も出てくるのです。 劇中に出てくる猫好きの 故・中島らも(???)みたいな顔したおっさんが、本物の猫の調教師だそうです。 超かわいいっすよ!(いや、おっさんじゃなくて、猫たちがね^^;) …

映画『エイリアン』

エイリアンって、自分の星ではどんな生活をしてたんだろう…。 案外お笑い芸人とかいるかも。 「は~い、どうも~、エイリアンズで~す」 「昨日饅頭食べとったらね」 「はいな」 「アンコの中から紙きれが出てきて」 「へえへえ」 「絵が描いてあるんですわ…

映画『ダークシティ』

『ダークシティ』 『ダークシティ』は密かな人気がありますねー。 町がメキメキ出来上がっていくところとか面白いですよね。 ところで、昔「キーファー・サザーランド」について友人のメールで 「キーファーのふくれてるというより、たるんでるというか…」 …

映画「隣人は静かに笑う」

「隣人は静かに笑う」 たしかに衝撃のラストだ……。 オチそのものより、あんな終わり方してしまうこと自体が……。 「後味の悪い結末」が嫌いな人は薦めません。(^_^);;; ★あらすじ★大学でテロリズムの歴史を教えているマイケルは、ある日、路上で大ケガを負っ…

映画『フィフス・エレメント』

『フィフス・エレメント』 『フィフス・エレメント』は“SF映画”だと思えばストーリー自体は、ちょっと陳腐に思えるかもしれませんが、アクション・コメディだと思えば……。 悪役のゲイリー・オールドマンも何かかわいいし。 ちょっと日本の漫画に通じるキャラ…

ミッチー

WOWOW 及川光博ワンマンショーツアー2013『ファンタスティック城の怪人』