映画『フィフス・エレメント』

フィフス・エレメント

フィフス・エレメント』は“SF映画”だと思えばストーリー自体は、ちょっと陳腐に思えるかもしれませんが、アクション・コメディだと思えば……。

悪役のゲイリー・オールドマンも何かかわいいし

ちょっと日本の漫画に通じるキャラクターだと思う。

 

 

★あらすじ★ 2214年、巨大なエネルギー体が地球に接近しつつあった。コーベン・ダラスの運転するタクシーに突っ込んでくる赤い髪の少女。コーベンは彼女リールーを神父の元へ届けるが、そこでリールーこそ地球存亡のカギを握ると知らされる。一方、地球の危機を救うための4つの石が、惑星フロストン・パラダイスでコンサートを行う異星の歌姫ディーヴァに託されている事が判明。特殊部隊の精鋭でもあったコーベンはリールーを連れていく事になるが、敵の手がすぐそこまで伸びていた。(Yahoo!映画より)

 

f:id:unichan7:20140207235237j:plain

   監 督 リュック・ベッソン

   出演者 ブルース・ウィリス

       ミラ・ジョヴォヴィッチ

       ゲイリー・オールドマン