映画「隣人は静かに笑う」

「隣人は静かに笑う」

たしかに衝撃のラストだ……。

オチそのものより、あんな終わり方してしまうこと自体が……。

「後味の悪い結末」が嫌いな人は薦めません。(^_^);;;

 

★あらすじ★大学でテロリズムの歴史を教えているマイケルは、ある日、路上で大ケガを負ったブレディという少年を助ける。ブレディは隣に越してきた設計技師を名乗るオリヴァーと妻のシェリルのラング家の息子だった。これが縁で、ファラデイ家とラング家の交流が始まる。マイケルの息子グラントはブレディと親友になり、さらにマイケルの恋人である大学院生ブルックも交え、交流は深まっていく。

だがやがて、マイケルはオリヴァーが何か隠し事をしていると疑うようになる。彼の過去を調べたマイケルは、オリヴァーの恐るべき素性を知る。(Wikipediaより)

f:id:unichan7:20140209002954j:plain

 

 

監 督 マーク・ペリントン

出演者 ジェフ・ブリッジス

    ティム・ロビンス