読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『ダークシティ』

ダークシティ

ダークシティ』は密かな人気がありますねー。

町がメキメキ出来上がっていくところとか面白いですよね。

 

ところで、昔「キーファー・サザーランド」について友人のメールで

「キーファーのふくれてるというより、たるんでるというか…」

とか

「親父のミニチュアみたいだもんね。でも役柄も怪優ドナルド・サザーランドに比べるとミニなので(小者という意味か?)親父より可愛げがあるのがポイントです。」

とか、散々なことばかり言ったけど(ごめんなさい。でも昔は出演作追っかけて観てたのよ…『初監督』の「気まぐれな狂気」とかも…)『24-TWENTY FOUR-』でブレイク、おめでとー。

 

★解説★<allcinemaより>

 暗闇の中、目覚める一人の男。自分が誰なのか思い出せないまま、その男は「早く逃げろ」というの電話に追い立てられるように漆黒の街をさまよい続ける。次々と出会う人物は謎めき、妻と名乗る美しい女の記憶すらない。いったいこの街で何がおきているのか? そして黒づくめの奇怪な集団はどんな目的で男に迫るのか。やがて男の目の前で街が奇怪に変形を開始した。失われた記憶を取り戻した時、謎はすべて解けるのだろうか?

f:id:unichan7:20140209181024j:plain

監 督 アレックス・プロヤス

出演者 ルーファス・シーウェル

    ジェニファー・コネリー

    キーファー・サザーランド