映画『フル・モンティ』

この映画、ちょっと学園青春コメディの大人版といった趣ですね。

(と、言ってもあまり下品でないやつ)

シビアな状況でありながら、ほのぼの~と笑える映画でした。

 

しかし、子供の養育権云々という話題は、アメリカ映画の専売特許じゃないんですね~。

 

「私には君たちと違って、失うものがある」みたいなことを言っていた、おっさん(トム・ウィルキンソン)が、いざとなると一番潔いのも可笑しい。(^^)

 

裸になっても下品にならないところがいいですね。

 

★解説★<Wikipediaより>

フル・モンティ』(The Full Monty)は1997年制作のイギリス映画。

内容はハートフルコメディで、今は衰退してしまったが、かつては鉄鋼業で大いに栄えたイングランドのシェフィールドを舞台に、鉄工所を解雇され失業中の金欠中年男6人が一攫千金のために「Steel Stripper」(鉄鋼ストリッパー。工業的な意味ではなく文字通りの)と揶揄されつつ男性ストリップ・ショーに出演するまでの様子を描く。

 

f:id:unichan7:20140419195051j:plain

監 督 ピーター・カッタネオ

出演者 ロバート・カーライル

    マーク・アディ

    トム・ウィルキンソン